パチスロ戦国無双
基本情報 【パチスロ戦国無双】
- メーカー:山佐
- タイプ:5号機
- ゲーム「戦国無双」のタイアップ機
- ART戦国ラッシュ搭載
- BIG:400枚を超える払い出しで終了。純増約274枚。
- バトルゲーム:90枚を超える払い出しで終了。純増約63枚。+RTor無限戦国ラッシュ。
ボーナス確率 【パチスロ戦国無双】
設定 | BIG確率 | REG確率 | 合成確立 | 機械割 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/445.1 | 1/789.5 | 1/288.7 | 97% |
2 | 1/448.8 | 1/780.1 | 1/284.9 | 99% |
3 | 1/442.8 | 1/762.0 | 1/280.0 | 101% |
4 | 1/436.9 | 1/753.2 | 1/276.5 | 103% |
5 | 1/431.1 | 1/736.3 | 1/271.5 | 106% |
6 | 1/425.5 | 1/728.1 | 1/268.5 | 112% |
通常時打ち方 【パチスロ戦国無双】
適当打ちでOK。
ボーナス中打ち方 【パチスロ戦国無双】
ボーナスをそろえる前にキャラ選択が可能。ART中ボーナス中は選択できないので注意。
BIG
適当打ちでOK。
2択の10枚役を入賞させると無双ゲージがアップ。
バトルゲーム
適当打ちでOK。
信長に勝つと無限戦国ラッシュに突入。設定と状態によって勝率が変化。
敗北するとRTへ突入。
設定 | 通常時 | 高確時 |
---|---|---|
1 | 12.5% | 52.1% |
2 | 14.1% | 53.5% |
3 | 15.6% | 54.9% |
4 | 17.2% | 56.2% |
5 | 19.5% | 62.5% |
6 | 23.8% | 68.7% |
戦国チャンスについて 【パチスロ戦国無双】
通常時には低確率状態と高確率状態(戦国チャンス)の2つの状態が存在する。高確率状態でボーナスを消化するとARTの継続率UPや無限ART突入率がUPする。
ボーナス間1059Gから内部戦国チャンスに突入する。
その他突入契機はボーナス終了後と特定子役成立時。
設定 | ベル | チェリー | 2連続 10枚役入賞 |
---|---|---|---|
1 | 1/3.00 | 1/4.00 | 1/21.33 |
2 | 1/2.96 | 1/3.37 | 1/20.33 |
3 | 1/2.92 | 1/2.91 | 1/19.41 |
4 | 1/2.88 | 1/2.56 | 1/18.58 |
5 | 1/2.76 | 1/2.29 | 1/16.22 |
6 | 1/2.64 | 1/2.06 | 1/14.40 |
ボーナス終了後は50Gor75Gor100Gの高確率が継続する。高設定ほど長いゲーム数が選択されやすい。
RTについて 【パチスロ戦国無双】
バトルゲームで信長に敗れるとRTへ突入する。SINが入賞するとRT終了。
RT中にベル、チェリー、10枚役成立時の抽選に当選するとARTへ昇格する。
RT中打ち方 【パチスロ戦国無双】
適当打ちでOK。
ARTについて 【パチスロ戦国無双】
BIG終了後とRT中の昇格、バトルゲームで信長に勝利後に突入する。
1Gあたりの純増枚数は1.04枚とかなりのコイン増加が見込める。
終了条件はSIN入賞とボーナス成立。
選択キャラによってARTの性能が異なるのが特徴。
高確率状態プラス無双ゲージ5個で無限戦国ラッシュに突入。
真田幸村
ナビ発生率が固定されていて変化しないので安定している。
服部半蔵
子役成立によるナビ取得率が抽選で決まり、子役成立時に取得したナビが1個ストックされる。子役の引きに左右される。
前田慶次
ナビは発生せず、自力でパンク回避をすることにより無限戦国ラッシュへと昇格する。回避回数は抽選によって決まる。0回が選択されると最初から無限ARTである。慶次の場合ナビされたら無限戦国ラッシュが確定する。
戦国ラッシュ中打ち方 【パチスロ戦国無双】
画面左上の玉が光ったら10枚役ナビなので、光った色の図柄を左リールに狙う。
パンク役ナビはキャラによって異なる。
・幸村は大砲の色
・半蔵は襖の色
・慶次は阿国の傘の色
がパンク役をナビしているので、その色と逆の色の図柄を左リールへ狙う。(赤だったら黒、黒だったら赤)SINを入賞させてしまったら無限戦国ラッシュでも終了してしまうので要注意。
色ナビが発生しなかったら自力でSINをはずす。
ナビがなければ適当打ちでOK。
子役確率 【パチスロ戦国無双】
通常時子役確率
設定 | 単独 10枚役 |
共通 10枚役 |
ベル | チェリー |
---|---|---|---|---|
1 | 1/10.61 | 1/5957 | 1/156.01 | 1/128 |
2 | 1/10.56 | 1/152.6 | ||
3 | 1/10.52 | 1/5461 | 1/148.3 | |
4 | 1/10.47 | 1/144.1 | ||
5 | 1/10.42 | 1/140.7 | ||
6 | 1/10.32 | 1/5041 | 1/136.5 |
設定 | SIN | 特殊リプレイ | リプレイ |
---|---|---|---|
1 | 1/20.0 | 約1/87 | 約1/7.9 |
2 | 1/19.6 | ||
3 | 1/19.2 | ||
4 | 1/18.8 | ||
5 | 1/18.4 | ||
6 | 1/18.0 |
子役重複期待度 【パチスロ戦国無双】
設定 | 特殊リプレイ | ベル | リプレイ | 共通 10枚役 |
---|---|---|---|---|
1 | 18.4% | 8.1% | 0.4% | 100% |
2 | 18.7% | 7.9% | ||
3 | 18.9% | 7.7% | ||
4 | 19.0% | |||
5 | 19.3% | |||
6 | 19.4% | 7.5% |
設定判別基準 【パチスロ戦国無双】
設定を判別するのに注目したい点は、チェリー成立時の高確率への移行率、バトルゲームの勝率である。
高設定はチェリー成立の約50%で高確率へ移行するので、注目していきたい。(設定1の場合は約25%)
バトルゲームの勝率にも設定差があるので、バトルゲームによく勝利する台は高設定の可能性が高まる。